美容ライターが教える、正しい美肌のつくり方

美容ライターRADAがたどり着いた美肌をつくり、キープするための情報を発信していきます。

私の大反省、2016 秋

f:id:radaso:20161025020921p:plain

今回は、美肌の役には立たない内容です。

私の個人的な反省ですから・・・

 

あんなに反省したはずなのに

30代に美肌づくりをさぼりまくっていた私は、39歳で自分の肌が大ピンチに陥っていることに気づきました。

トイレの鏡を見て、「ヤバい」と思わずつぶやいたほどに最悪でした。

仕事柄、いろんな化粧品メーカーさんや美容クリニックにお話を聞きに行く機会はあったのですが、まさに、

「どの面さげて行ってんだよ!」

な状態だったのです。恥ずかしい!!

で、衰えがち(というか完全に衰えた)肌を再生するにあたり、「二度とあんな肌にはなるまい!」と心に誓ったのです。

 

ファンデのせいじゃなかった衝撃

と・こ・ろ・が!!

今年の私は、仕事でバタバタしていたこともあり、お肌への関心が下がり気味。

そんな中、あと少しで役割を終えようとしている私の子宮ちゃんがホルモンのバランス感覚を見失い、かなりの貧血を引き起こす事態に・・・。

そんなこんなも重なって、

「なんじゃこりゃ~」

というレベルに乾燥が進み、小じわだらけになってしまいました。

9月にファンデーションを新しくし、ノリが悪いのは相性が悪いせいと思っていたのですが、こんだけ乾燥してりゃ、うまくできんゎ・・・という感じ。

なんで、こんなになるまでほっといたんだろうと、今さら大反省しております。

 

さて、どうしますか。

このまま暖房の季節になると、ますます乾燥は進んでしまうので、それまでには何とかしたいものです。

貧血は時間をかけて治すしかありませんし、ホルモンバランスもすぐに改善できるものではありません。

それでもうるおい美肌を取り戻すのは、私の意地!

これまで通りの美肌情報に加え、私のお肌改善速報も勝手にお伝えしていきます。

内面的な問題もあるので、久々にサプリにも登場願いましょう。

冬を無事に超えられるか。

勝負の日々が始まります!