美容ライターが教える、正しい美肌のつくり方

美容ライターRADAがたどり着いた美肌をつくり、キープするための情報を発信していきます。

ブログをはじめた理由

f:id:radaso:20160721182316j:plain

はじめまして。フリーランスライターのRADAです。

フリーランスライターをする中で、美容関係のお仕事をいただくことが多く、美肌への関心が年々強くなりました。

記者発表や取材で化粧品をいただき、たくさんの情報を見聞きしながら、山のような商品を試してきました。

若かりし頃は、敏感肌&乾燥肌だと思っていたのですが、一部を除くほとんどの化粧品を無難に使ってこれたことを考えると、少なくとも30代までは普通肌だったようです(笑

 

美肌へ関心が特に強くなったのはアラフォーから。

シミやシワが気になりだし、美容皮膚科やエステに行ったり、ホームケアにチカラを入れたり・・・。

レーザーやイオン導入、ヒアルロン注射、謎のクスリ(サプリです・笑)を言わるままに実践し、家では毎日美顔器を使い、マッサージもしたのですが、結果はやっぱりイマイチ。

 

神様、ヘルプミー!!!!!!

 

ということで、それまでの知識を一旦リセット。

「本当の美肌って何?」「私の求める肌ってどんなの?」というところからリスタートし、今に至ります。

毎日のケアをするには、化粧品メーカーや美容クリニックの裏事情も知っていなければ正しい判断はできません。実は奥深く、複雑な美容業界の現状。そんなこともお伝えできればと思います。

 

私の美肌探しの旅はまだまだ続きます。

さらに年齢を重ねれば、別の課題も出てくるでしょう。しかもたくさん・・・

それでも肌の基本的な構造や特性、さらに自分の肌の特性をしっかり理解していれば、どんなトラブルにも対応できるのではないかと思っています。

 

女性の美肌づくりの旅は一生続きます。

旅を止めたら女も終わり・・・

そう自分に言い聞かせながら、真の美肌を目指してがんばります。